【青くま取り整形レポ】カウンセリング〜1週間後の変化まで

くまは幼少期からの悩みでもあり、

ブログで皆さんに紹介できる!ということで

実際に手術を受けてきました。

自己診断は皮膚の薄さによる透過の「青くま」です。

日本国内にあるくま手術専門のR個人医院で手術していただきました!

実験台(笑)として経過をシェアするので

楽しみつつ、参考にしていただけたら幸いです☺️

目次

病院の見つけ方

クリニックを決めるのに使用した情報媒体は

アプリとGoogleの口コミです。

症例写真が綺麗で、「くまが消えた」「コンシーラー要らなくなった」という

魅惑的な口コミも多くみられたので、ここいいかも!とカウンセリングに向かいました。

実はそれ以前にも、鼻手術で有名なBクリニックで同時見積もりをお願いしていたのですが

いかんせんお高くて。。(脂肪注入だけで約40万)

くまが濃いため1回の手術で改善できない可能性が高い

費用対効果に見合わない可能性が高いのでやめて探し直した次第です。

カンナムオンニというアプリを知っていますか?

国内外の症例写真と、クリニックや施術の口コミを無料で見られる神アプリです。

私もこのアプリでちょこちょこ情報収集しています。

整形好きな人の定番アプリですね。

上記リンクからご登録いただくと今だけ特別に3000Pプレゼントされるので

良かったらどうぞ😊施術代の支払いに使えます。

私には全く分からないようになっているので安心してくださいね!

カウンセリング

R医院は雑居ビルの中にありますが

内装はとてもゴージャスでおもてなしも良かったです。

少し早い時間に到着してしまったのですが、

広い個室に通していただき、無料のコーヒーとお菓子をいただきました。

とても快適でしたね。

約束の時間になりカウンセリング開始。

まず冊子を見ながら基本的な説明を受けます。

青くまなので表面の脂肪注入だけ、と考えていたのですが

若干膨らみもあったようで脂肪除去の説明もしていただきました。

目の真下から裏まで、眼球を囲むように繋がった脂肪があり

その脂肪が1年に指の横幅分落ちてくると・・・。

人間はだんだん肌にハリがなくなってくるので

落ちてくる脂肪を支えきれずにたるみが発生→影くまになる

というメカニズムのようでした。

ぱっと見たるんでないし黒くまではないような・・・と思い黙っていると

早い内に手術で取っておくと、中高年になった時に

大きなたるみの黒くまになり辛くなる

アンチエイジング効果もあると説明がありました。

それなら脂肪除去もしておくかな、、と脂肪注入と同時にする方針にシフトしました😊

先生の診察

男性医師です。

お話を聞くと、くま手術の指導医もされているとか。

先生の診断は、透過の青くま+弱いたるみによるふくらみ+若干の色素沈着でした。

脂肪除去、皮膚の裏に細かい脂肪注入、頬との段差を埋めるために粒の大きな脂肪注入

最後にハイドロキノンなどの薬剤で色素沈着を退治するというプラン。

脂肪除去は取りすぎない方針と仰っていました。

インスタ映えするように脂肪を大量に取る医師もいるけど

沢山取ればいい手術ではないので、よくないことだそうです。

患者のことを考えていない医師なので、

インスタに脂肪並べた写真をアップしている医院には

近づかないように注意してくださいね!

ネットで公開されていない症例も沢山見せていただき

自分と同じような濃い青くまが改善しているケースもあったので

先生にお願いしてみようと決めました🤗

印象に残っていることは先生の鼻の形が、二度見するほど綺麗だったこと。

天然なのかな?聞きたかった(笑)

気になる見積もりは、脂肪除去と細かい脂肪注入で諸々込みで60万円

粒の大きな脂肪は鼻の骨切り幅寄せに影響しそうなので

鼻が完成してから・・・ということでやめておきました。

やっぱり高いな〜と思ったけど、脂肪除去までやってもらえるなら

Bクリニックよりは全然安い☺️

その場で予約金の5万円をお支払いしました!

手術は1週間後。楽しみ・・・

手術当日

当日も少し早めに到着したのですが

絶飲食のためドリンクサービスは無しです!

しかし、手術のわくわくで気持ちが昂っているので

喉の渇きは感じません😂

麻酔は静脈麻酔です。

手術前に綺麗な洗面所に通され、セルフでメイクを落とします。

ゼオスキンの試供品でした♡

メイク落としが終わると次は脱衣室へ。

脱衣室にはリクライニングソファと鍵付きロッカーがありました。

エステサロンのような雰囲気の中、

ガウンとスリッパ、紙ショーツ&ブラに着替えます。

着替えが終わると、術前の写真撮影→マーキングとどんどん進んでいきます。

私は女にしてはアルコールに強い(?)方なので

比較的、麻酔にかかり辛い体質です。

薬を入れはじめてから2〜30分くらい

看護師さんとお喋りして意識が落ちるのを待ちました。

最終的には先生に薬剤を増やしていただき、完全に眠れましたよ⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

途中で目が醒めなくてよかった・・・

術前と術直後のビフォーアフター

術前(ビフォー)

メイクを落とした状態↓

メイクあり↓

メイクしていてもこれです。ひどいですね・・・

※ザセムのコンシーラーを2色重ねてます。

術直後(アフター)

そしてこちらが手術直後に撮影した写真です。

腫れもあるのか、肉眼ではほとんどくまがない状態になっていました。

特に出血も見られず、特に痛みも無かったので、そのまま買い物をして帰りました(笑)

脂肪を採取したふとももの内側は少し鈍痛がするかな?程度でした。

翌日以降のDT経過

2日目

下を向くと内出血して変色したり腫れると聞いていたので

気をつけてはいたのですが、腫れが出てきました。

脂肪の定着に悪影響があるので、冷やすことはしません🙅‍♀️

だるさと目の開きにくさがありますが、耐えられる程度です。

内服は抗生剤とロキソニン。

3日目

肉眼ではまだ腫れがひどいです。

内出血のせいで術直後よりも色味が濃くなりテンション下がりました。

5日目

昼間に撮影。メイクありです。

帰宅後、夜に撮影。

外出して疲れたのか、腫れと内出血が悪化してしまいました。

コストコに行ったので、重たい荷物を持ったのが悪かったようです・・・。

術後はハードに動いたり重たいものを持たないよう気をつけてください。

6日目

特に左目の腫れと内出血がひどく残っています。

7日目の写真は撮れていなかったので経過写真はここまでです!

まとめ

トリビュー

いかがでしたか?

この記事が少しでも青くまに悩んでいる方の役に立ったら嬉しいです|ω・)

もし病院名知りたい方いらっしゃったらご遠慮なくフォローの上、DMください🙆‍♀️

(イタズラ防止のためフォロワー限定にしています。)

応援していただきありがとうございます🫶✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次